献立・調理コンクール決勝進出!

献立・調理コンクール決勝進出!

第11回献立・調理コンクール決勝進出が決まりました!

 

 

今回のテーマは、『「まごわやさしい」を取り入れた献立』

※「まごわやさしい」は日本の伝統的な食材の頭文字を合わせた合言葉で、まめ、ごま、野菜、魚、しいたけ、いも、を示す、健康な食生活を送るための食材の頭文字の語呂合わせ。

ヴィラ羽ノ浦もテーマに沿ったオリジナル献立を考案!それは…

 

 

決戦前のため写真をお見せできないのが残念です…そして4位通過です。

59献立の中から、「盛り付け、独創性、食材調達の容易さ、大量調理可能度、献立完成度」の審査項目において高評価となった関西5病院・施設、関東5病院・施設が決勝大会へ進出します。

決勝大会は10月開催。感染対策を行った上で行われます。

結果にご期待ください!!♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

献立・調理コンクールは、管理栄養士・栄養士・調理師を中心に栄養部職員が協力してメニュー開発に取り組んだり、調理技術を競い合い、現場での意欲・技術向上につなげたりすることを開催の目的としています。また、優秀献立が実際に献立に採用されることで、お召し上がりくださる方の満足度向上につながることが期待されています。

 

関連記事はこちら☟

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る