デイサービスのお風呂|浴室と機械浴

デイサービスのお風呂|浴室と機械浴

寒い日には温かいお風呂が恋しくなりませんか?

デイサービスでご利用いただけるお風呂についてご紹介します。

のれんをくぐって…

のれん 温泉

 

デイサービスの浴室

デイサービスの浴室は施設3階

東京から視察にお越しくださった方に「お風呂からの景色がよい」とお褒めの言葉をいただきました♪

関連記事はこちら

洗い場はゆったりと体を流していただける広さがあります。イスもご用意していますので体を洗うときなどにお使いいただけます。

洗い場から浴槽への動線には、手すりと、足下には滑り止めを貼り付けています。

浴槽の中にも手すりが続き、階段状になっているため、つかまりながら浴槽に入ったり、段差をベンチとして使って半身浴をしていただくこともできます。

浴槽は、ゆったりと足をのばしてお湯につかっていただける広さです。

 

デイサービスの機械浴

機械浴室は2階

機械浴の浴室は車椅子と介助者が動きやすい、かなりゆったりとした設計です。専用の椅子に乗り換えてベルト等を装着したら、そのまま入浴していただけます。

機械浴専用椅子への乗り換えや機械浴への移動など、必要に応じて介護職員が介助いたします。

お一人での入浴時にも、トラブル時に対応できるよう浴室近くに職員が待機しています。

入浴後といえば

人気のドライヤータイム。

ドライヤータイム 入浴 デイサービス

ドライヤータイムの関連記事はこちら

個別機能訓練をご利用になる方も。

リハ 個別

※利用者さんごとに利用のタイミングやプログラムが異なる場合があります

お風呂に、個別機能訓練に、お食事に各種プログラムをご用意して、みなさまのご利用をお待ちしております。

<関連記事はこちら>

デイサービスの1日

デイサービスのプログラム

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る